人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-1グランプリについて



お笑いが好きなんです
劇場によく行きます


そんなお笑いファンが待ち望む日が、今日のM-1グランプリ決勝です。

今回は敗者復活について、語ります◎



なららの おつかれより、楽しいことば




まずは敗者復活の説明から。

本日の夜の決勝の前に14:30から開始で、テレビ中継もあります
視聴者投票で順位が決定し、一番のコンビが決勝の残り一枠として参加します



出場コンビの中から3組だけ紹介します!


1.マヂカルラブリー

マヂラブを初めてみたのは、2016年のM-1敗者復活
回転寿司のネタですね

2017年は決勝に進出し、場を大荒らしして爪痕を残していきました


そんなマヂラブの魅力は。。。

動きです

コントに入ってからのボケの野田さんの動きが、
何やっても面白いゾーンに入るんですよ

そしてひたすら天丼・・・
ツボに入るやつです
1ネタみて、好みじゃないならもう見ない方がいいっす 笑


2.金属バット

難波の荒くれ漫才師
準決勝に行ったと時の反響めちゃめちゃ大きかったです(Twitterの感じ)
アングラな雰囲気に惹かれる人がバカ多いみたいな。

魅力は

唯一無二の設定

漫才の設定が被らない上に無茶苦茶なんすよね・・・
それが引き込まれるというか


「たまにYouTubeで好きな芸人を見るくらいです!」
っていうくらいの人に見て欲しい 笑
危うい感じに惹かれるんで

これも一本ネタ見て、無理なら見ないでいいやつ!(そもそもそんなんあるかな?)


3.からし蓮根

この中では一番の若手です
大阪の若手の劇場で活動しています。


魅力としては


ボケが面白い



・・・・・・



・・・・・・


追随を許さぬ語彙力のなさですみません。
でも見てもらったら分かります。

コント漫才の中での、ボケの質がおしなべて高い
かつテンポもあって、ツッコミでも笑いが生まれるという

新世代の強化版スタンダード漫才なんです


伊織さんの所作と杉本さんの方言から「にん」も滲み出ていて
若手とは思えぬ完成度。

このコンビは霜降り明星のように今後来るんで!
確実にチェックしてください!



以上!
どの層に向けているのかわからないまま終わりましたが、
とりあえずM-1は見てね~


それじゃあ、またね

by narara16g | 2018-12-02 10:28 | お笑い

後ろ向き思考を反転させよう


by ならら